忍者ブログ
Admin / Write
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.05 Thu

■誕生日

7/29 獅子座
遥平と同じ日に、同じ病院で生まれました。
 


■血液型

AB型
父がAで母がB。


■趣味

いたずら
人の驚いた顔が好きです。
あー吃驚した、って笑ってくれるのが好きです。


■家族構成

父、母、遊、弟、犬

おおらかな父、優しい母、元気な弟、雑種の中型犬からなる家族。
家族みんな割と似てない(性格的な意味で)
が、家族仲はいたって良好。

・父とは普通に顔を合わせればくだらない話をする。遥平の父の双子の弟。
・笑顔で見守るタイプの母。しかし男の子2人なのでやるときはやる。
・アウトドアと遊が大好きな弟。小学校4年生。純粋。名前は「倭(やまと)」(恋愛交流参照)
・白い中型犬。2歳くらいでおとなしい。散歩のときだけテンション異常。

 

■父親の職業

マンションの経営者

ちなみに母親は和裁士(着物を縫う仕事)さん。基本自宅待機。


■おこづかい使用例

交通費、弟と一緒に遊ぶ代

・ふらーっと電車に乗ってノリで氷帝まで行ってしまう代金。
・弟とおやつを買ったり、おもちゃを買ったりする代金


■座右の銘

有為転変

意味:世の中のすべてのものが絶えず変化して、しばらくの間も同じ状態にとどまることがないこと。


■得意科目

美術

絵具の色使いが独創的だとほめられます。


■苦手科目

数学

数字が苦手です。


■好きな色

薄い色

水で薄めた絵の具の色が好きらしいです。淡い色?

■好物

甘いもの、粉モノ

・つねになんか甘いものが食べたい。
・大阪に来てからめっちゃハマった。
 近所にある屋台のたこ焼きをよく食べます。


■好きな映画

日本のコメディ

楽しいもの、ことが好きです。


■好きな本

人を驚かせる200の方法

人を驚かせる本シリーズが好きです(笑
※実際にはありません。


■好きな音楽

らっどうぃんぷす

曲のふいんきが好き。だからなんだっていうんだ!!


■今一番ほしいもの

メッシュ

わりとみんなやってるので気になっている。
いかす!


■苦手なもの(こと)

泣かれる事、辛いもの

・泣かれると対応に困る。だいたいおろおろして一緒に泣きだす。
・これでも泣く。
あれ?涙線弱い??


■テニス以外の特技

1からスチロール飛行機を作ること

わりと器用。


■■■


以上が基本プロフィールです。

以下、追記にて余談です^^

お時間があるときにどうぞ!



 
名前の由来
⇒苗字
 遥平と同じがいいなぁって、それだけです(^ω^)
 苗字変えようかなーとも考えたんですが、ややこしくなりそうだったので。

⇒名前
 遊も最初は名前決まってないままキャラ描いてました^p^
ちょうど描き終わった時の作業用BGMが某歌い手さんで、
やっぱりそこからいただきました><
どんだけ歌い手厨なん自分www
遊んでる風な感じとマッチしててよかったです(^ω^)

遊は固定あだなが「さわゆー」とついているんですが、
「なじみやすいように」と、つけました。
2人称が名前呼び捨てな人でも気軽にあだなで呼べるようにと(^ω^)
まぁ個人的にも呼びやすいので!←
気軽に「さわゆー」でも、もちろんそのまま「ゆー」とでもお呼びください^^


容姿
周りの皆さんと比べるとやっぱり地味ですね^^;;
まぁニュアンスで感じとっていただければ!

サイドヘアーアシンメトリーはかっこいい!(私談)
後ろの長いほうの毛先10センチくらい死んでます(笑
色は、色素が抜けた感じ^p^ 初期設定は「89806f」です。
わかりにくい色でサーッセン\(^o^)/

左耳にはピアスとイヤーカフついてます。個人的な趣味です。
シルバーアクセかっこいいですよね・・・っ!
チェーンもつけたかったんですが、さすがにスポーツ中学生なので汗汗
ちなみに右耳にはピアスが二つです。銀。

鼻の右側(向かって左側)にホクロがあります。
大体ロン毛のこのホクロがあれば誰でもさわゆーです^p^
本人はわりと気にしてるご様子。そんなに気にならないんですけどね!
最近ここにホクロある人多くないですか?


性格
変態でいたずら好き。そんなキャラを描きたかったんです。
キモイモイ\(^o^)/ 崩壊し放題な子が欲しかったんです。
そんな勝手な都合で生まれたのがこの仔(笑)可哀想ww

変態と言っても大げさな変態ではないです。
中学生ってみんな変態よね!((←←
ちょっと露出癖があったり、妄想癖があるだけです^p^^p^
さすが絵師てにす化←←

いたずらは幼稚なのからリアルなのまでさまざま。
とにかく人がビックリして、自分にかまってくれるのが好きらしい。
たまに本気でリアルなドッキリがあったりする。
(血のりとか)

わりとよく遥平の家までいくので、そのためにあんまりお金は使いたくない。
弟と遊ぶ時だけおやつ(主に粉モノ)買ったりします。
お小遣いはもらおうと思えばもらえるんですが、あんまり使わない。
本人なりの気遣いなんでしょうね^^

でもとにかく自分の感情には素直で、涙もろくてよく笑います。
特に涙もろい。
あつかいにくくて大変ですが、まあいじってやればいいんじゃないかな!
 

とりあえず人が好きっていう事でした。


経歴

静岡出身。遥平と同じ町に住んでました。
同じ町と言ってもそんなに家は近くない。車で10分強程度でしょうか。
家族みんなでのんびり暮らしてました。

遊のお父さんはギャンブラーで、しょっちゅうギャンブルをしてました。
遊が小学6年生の時、大当たりして、一瞬にして大金持ちに。
そこで、憧れていた大阪に、マンションを買いました。
(ごめんなさい夢見がちで)

父「大阪行くか!」
母「うん、いいよ」
遊「くいもんー」
弟「大阪って下の方だら?」

ツッコミ不在なさわゆー家。
大阪にレッツゴーです。

遊は楽しそうだからと四天宝寺へ入学。
弟は南梅田小学校へ。
ボケが採用され軽々と入学。

テニス部に入部したのもなんとなく。楽しそうだから。
あと遥平がやってるから、っていうのが一番強いですかね。
初心者ですがなにせ器用なので、わりと上達しました。
本人も楽しんでいるようです(^ω^)

初期設定は「テクニック重視」だったんですが、それだと遥平とかぶってしまうので
「スタミナ重視」「体力勝負の粘り強さ」にしました。
パワー、機動力は人並みで、メンタル、テクニックが人より少し強い。
ねばってねばって、相手のミスをさそってきめます。
 

でもぶっちゃけ遥平より弱いです。
能力は中の下くらい。



そんな遊のおはなし。


 

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME   
8  7  6  5  4  3  2  1 
ブログ内検索
カレンダー
そのカレンダーは誰のだ?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
彼んだべさによ
プロフィール
リンクはオンマウスで説明が出ます
■HN【はちる】
義務教育終了済。ただの親バカです。



■Pixiv
【絵師てにす化】
佐羽遥平
佐羽遊
宍倉瑠衣

【北高】
田木実

細かいところに駆使した技術
リンク
オンマウスで管理者様の名前
リンク先ではお利口さんにしとくだよ
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]