忍者ブログ
Admin / Write
2024.04.25 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.01 Sun


■誕生日
・7/29 獅子座
 夏生まれの春秋好き。


■血液型
・A型
 なんとなく。


■趣味
・お菓子作り
 焼き菓子が得意。


■家族構成
・父、母、遥平、妹、猫
 無口な父、行動力のある母、スイーツ(笑)な妹、雑種の猫からなる家族。
 遥平は基本父親似。

・父とはあまり会話はしない。嫌いなわけじゃないけどなんとなくネタがない。
・母は家事全般遥平に任せるような人。名言は
 「やりたいことは自由にやらせる。ただし家事を引き受けること」
・妹はスイーツ(笑)にしてサディスト。言葉で精神的に攻撃してくるタイプ。
 早生まれの2個違いで、中学2年生。ひょうていの吹奏楽部所属フルート。
・猫派な遥平の癒し。見事な雑種。名前は「胡瓜」 
 
 


■父親の職業
 公務員(ゴミ収集所)

ちなみに母親は飲食店個人経営しているので、昼間は家に猫しかいない。


■おこづかい使用例
・お菓子の材料費、雑貨購入費

 TVなどでレシピをみると作りたくなるので、家にないものを調達する資金。
 雑貨屋で一目ぼれするとつい買ってしまう。


■座右の銘
・簡素清貧
 意味:飾らず質素で、貧しいながらも心清らかであること


■得意科目
・家庭科
 誰か同じクラスで調理実習とかしてくれないかな(^ω^≡^ω^)


■苦手科目
・外国語
 色々な国の言葉がごっちゃになるようです。


■好きな色
・白黒、ピンク
 私がこの組み合わせ好きなだけですけどね!


■好物
・甘いもの、白いご飯
 お菓子を作るのも食べるのも好き。白いご飯も好き。


■好きな映画
・特に興味ないです←


■好きな本
・ファンタジー小説
 非現実的な話が好きです。
 わりとアホなので未だにSF(サイエンス・フィクション)を
 スーパー・ファンタジーだとカン違いしてます。なかなか気付かない。


■好きな音楽
・ケロケロしてる曲
 耳にさわる感じが好きです。
 歌詞も空想的な歌詞が好き。ボカロ歌ってみたのケロケロも好き。


■今一番ほしいもの
・新しいミュージックプレイヤー、かっこいいアクセサリー
 USB式で画面なしの旧式安物を使っているので、そろそろ画面の付いたかっこいいのが欲しい。
 そろそろヘアピンは女々しいかなと思っているので、シルバーアクセ系がほしい。

そんなことより私は早く遥平に春がほしい←


■苦手なもの(こと)
・精神的攻撃(口撃とも言う)、苦いもの、高価なもの
①妹が口撃してくるので、そういった言葉にはめっぽう弱い。
②美味しそうだと思った果物がものすごく苦くて、それ以来ダメになった。
➂苦手というより、壊してしまうかもしれないってちょっと焦る。


■テニス以外の特技
・お菓子作り、裁縫
 趣味同様です。


■■■


以上が基本プロフィールです。
本家と同じようにやってみました^^


以下、超どーでもいい補足なので、追記にて^^

お時間があるときにでもどうぞ!
完全に自己満です。 
 




名前の由来

⇒苗字
 当て字(笑)

⇒名前
 名前決まってないままキャラ描いてたんですが、ちょうど描き終わった時の作業用BGMが某歌い手さんで、
そこから雰囲気で名付けました。
漢字は、「遠くまで眺望が開けている」という意味の「遥」と、
「平和」の「平」で。
まぁ平和に物事を見据えてくれるように 的な感じです^^


容姿
特にこれといった特徴はありません汗汗


性格
よくわかりませn((殴
スミマセン\(^o^)/

系統でいえばクール系・・・なのかな?

氷帝ですが、一般人なのでわりと貧乏性です。
(なぜ氷帝入学なのかは後ほど。。。)
食べ物を残す事はありません キリッ
あともらったものとかはちゃんと使うタイプです。
小学校のときにもらったシャーペンとかまだ使ったりします。

あと、園児が好きです(like的意味で)
ロリコンとかそういうのじゃないですよ!
ただ、率直に自分の思った事を言うところとかが好きなんです。
あと、「よしよし」ってするのが好きなんです。特に意味はありません。

お兄ちゃんみたいですが、実は寂しがり屋だったリするんです。
ただそれがちょっと態度に出ないだけ・・・みたいな。
負の感情はあまり態度に出ませんが、嬉しいとか、美味しいとかは素直ですよ!


経歴
出身は静岡です。静岡に祖父母そろってます。
遥平と妹はその祖父母の家でお世話になってました。

母親は小さな飲食店(氷帝の付近)で、週5日働いてました。
住み込みで、土曜日曜しか実家に帰ってこないという。
父親は実家から通えるところで普通に働いてます。

しかしある日、その経営者が、母に経営権を譲ってくれるといいました。
ノリの軽い母はあっさりとそれを受けました。
それを機に、遥平が小学校6年生の時都会に移住することを決定

元々そこまで学歴は下の方ではなかったので、普通に入学準備と受験をし、
兄妹そろって氷帝です。妹は吹奏楽部。

なぜテニス部へ入ったかというと、スポーツの好きなヘタレだからです。
運動部に入りたかったけど、バスケやバレーはボールが直接自分にあたって痛いし、
かといって弓道とかは、思いっきり走れない。
なのでテニス部へ入りました。

え?なんで陸上部の短距離にでもいかなかったのかって?
陸上は個人競技だからです。
勝利や敗北、嬉しさや悔しさを分かち合ったりするのが好きなんです。
うっわくっさいこと言った俺wwwww

運動神経は平均よりちょっと(ホントちょっと)上くらい。
人並みに負けるし、人並みに勝ちます。


そんな遥平君のおはなし。


 

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME   
7  6  5  4  3  2  1 
ブログ内検索
カレンダー
そのカレンダーは誰のだ?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
彼んだべさによ
プロフィール
リンクはオンマウスで説明が出ます
■HN【はちる】
義務教育終了済。ただの親バカです。



■Pixiv
【絵師てにす化】
佐羽遥平
佐羽遊
宍倉瑠衣

【北高】
田木実

細かいところに駆使した技術
リンク
オンマウスで管理者様の名前
リンク先ではお利口さんにしとくだよ
最新記事
バーコード
忍者ブログ [PR]